老後に怯える庶民のblog

老後に怯える庶民のblog

老後は怖いけど楽しく生きたい。(笑)

2019-01-01から1年間の記事一覧

スマホケースのデコレーションに挑戦!!画用紙をレジン液に綺麗に入れる方法もご紹介します!

スマホケースのデコレーションに挑戦しました!なるべく材料費をかけずにパーツを作る方法をご紹介します。画用紙も工夫すれば綺麗にレジンに入れられます。

【送る方法がない⁉】発送方法をちゃんと考えずに出品して後からめちゃくちゃ焦った話。

「えっ、郵便局からは送れないの⁉」 フリマアプリに出品して後から発送方法が分からず焦ったお話です。 こうならないように、発送方法は事前にしっかり考えておきましょう。

ワンピースをスカートにリメイク!かんたん3ステップでミシン初心者でもたった15分でできました‼

タンスに眠らせていたワンピースをスカートにリメイクしてみました!切って、縫って、ゴムを通すだけのシンプルなやり方です。初心者さんにもオススメ!

【メルカリの常識⁉】メッセージカードは添えるべきか?書き方や注意点についても紹介します。

メルカリで商品が売れた際にちょっと悩むのがメッセージカードですね。そもそもメッセージカードは必要なのか??ということや、書く時に注意することをまとめました。